サイトへ戻る

NJBC&W 2018報告

(8月24日~27日、神奈川)

2018年11月29日

 2018年8月24日から27日に、神奈川県立愛川ふれあいの村でNJBC&W(National Branch Conference & Workshop)が開催されました。ディレクターれいこ(金谷玲子・関西支部)とスタッフ こうた(福徳滉太・関東支部)、めい(岡本さつき・東海支部)、よーちゃん(稲津遥太郎・関東支部)、あるの(武藤有為・東海支部)の5人で、1年間ジュニア部会として活動してきた成果を伝えることが出来た3泊4日になりました。今年度JB JAPANが目標としてきた「みんなでレベルアップ」というテーマを設定し、部会構成員によるワークショップを行いました。ワークショップでは、セッションをつくるためのセッションを行い参加者のスキルアップをはかったり、各支部での活動報告等を通してJB活動をこれからどのように発展させていけばよいか話し合いました。参加者が各支部へワークショップで得たことを各支部でのJB活動にも反映していけたらと思います。
 また、セッションばかりではなくカンファレンスにて次年度部会長選挙、次年度NJR 選挙、JB ルールの改訂を行いました。2019年度部会長にりく(福澤陸・関東支部)、2019年度Sr. NJRにあるの(武藤有為・東海支部)、2019年度Jr. NJRにあゆむ(川田歩・関西支部)が選出されました。2018 年度を締めくくる行事でもあり、次年度やこれからの JB 活動への有意義な時間でした。NJBC&W の開催にあたり、参加してくださった皆様、そして運営委員会を始めとする支部の皆様、ご協力ありがとうございました。そして 2019年度のジュニア部会もどうぞ宜しくお願い致します。

(2018年度ジュニア部会長 金谷玲子)