サイトへ戻る

ビレッジ参加報告

「いろいろ学べたCISV」

(2018年7月13日~2018年8月9日、ロッキーマウンテンデンバー)

2020年4月5日
テキストを追加する

 ぼくはこのCISVキャンプに参加してみてすごく楽しかったです。ぼくはこのキャンプで一生の親友や世界の変えるべき所そして各国の文化などを知ったり作ったりすることができました。

 ぼくはこのキャンプで一生の親友Corbin を作ることができました。CorbinとはGoogle hangoutなどでしゃべったりしていて、CISVでできた友達はやさしくちゃんとわかちあってくれる友達がたくさんいてキャンプの毎日が夢の楽園のようで新しいfamilyができました。

 Activityでは差別ゲームなどで差別を体験し世界の差別で苦しんでいる人を体感するゲームなどがあり障がい者を体験するようなゲームもありました。そのゲームでは泣いている人も多く反乱を起こしたりする入もすごく多くすごくつらいActivityもありました。

 中盤あたりになるとNational Nightが始まりました。その国の文化やその国のおかしなどいろいろと食べたりおどったりしました。日本のNational Nightも好評でソーラン節はみんなの中ではやっていました。

 このCISV Campは一生思い出に残るキャンプでした。すごく楽しいキャンプで何才になっても楽しめて学べてすごく良いキャンプです。色々教えてくれて、たくさんケンカをしてたくさんの愛を知れて友達がすごくできたキャンプにお礼を言いたいです。そして来年もいつまでもCISVに参加したいです。

(関東支部 ケンゾー)