サイトへ戻る

日本大会終了報告

日本協会理事(関東支部) 福徳光師

2023年2月2日

関東支部冬のユースミーティングが無事キャンプアウトしました。お片付け撤収のためにサイトを訪れると丁度お別れの瞬間でした。

ディレクターしょうき、スタッフもえ、えみ、ゆり、あるの、こうせい。お疲れ様でした。スタッフ達のチームワークの良さが光っていました。ユースの笑顔、最後まで別れを惜しむ雰囲気、国際プログラムができて良かったと思う瞬間でした。

お手伝いやコロナサポートに来て頂いた皆様ありがとうございました。献身的なサポートに加え、ノウハウの蓄積、CISVらしさを感じました。参加できて良かったとおっしゃって頂く方も多く、本当にありがたかったです。

寄付や物品寄付にご協力やご支援を頂いた皆様、本当にありがとうございました。

コロナ禍後、初めてのプログラムのための再始動エネルギーに加えて、短期間の参加国の対応、コロナ対策と対応など、大変な部分も多くありました。多くの方の協力を頂いた事、夏に開いて頂いた国内キャンプが実績となり、スタッフがノウハウを引き継いでくれた事が、無事の開催の大きな要因だと感じます。

皆様本当に有難うございました。